パルフェキャラ雑感・後半の予定が書き終わらなくてその2

  • 杉澤恵麻

発売前は、OHPとかの情報見て一番期待していたキャラだったり。
二重の意味で義理の姉って言う特殊設定と、主人公と積み重ねてきた
時間の長さがどうシナリオに活かされるのかって所がポイントで。
で、実際蓋を開けて見ると予想してた以上のだだ甘なブラコン姉ちゃんだったわけだけど、
ファミーユの中心人物ということもあって、周囲とのドタバタ劇においては
その姉馬鹿ぶりの数々は楽しいイベントになってたのでまぁ、良し。


んで、肝心の個別シナリオは、その特殊設定ならではの
シナリオ展開が出来てたし、一人―恵麻―仁、それぞれの本心と
お互いへの思いを軸として、明かされる意外な真実とか面白かった。、
まぁ、他のシナリオと比べてちょっと黒かったり、どろどろし過ぎな部分があるとか、
人を選びそうな部分も多いけど。個人的評価としては、楽しさではともかく、
シナリオ展開の面白さではだいぶ上で十分満足いく出来。

ただ、全体のシナリオ構成の都合で、どうしても里伽子に喰われ過ぎなのは否めない所。
恵麻Trueとか里伽子True見た後だと、完全に里伽子が主役になっちゃうし、
恵麻シナリオ中の恵麻の里伽子に対する葛藤や行動も、結局上滑りしたものにみなされかねないからなー。
そういう意味でも恵麻→里伽子の順でのPLAYは必須で。


明日香以外はTrueとNormalで二種類(里伽子はBad)含めて三種類のENDがあるわけで、
基本的にNormalはTrueで明らかになる問題を先送りにしたり、なかった事にしてるENDだけど、
恵麻Normalはその敢えてお互い、本心を告げずに、「今の関係」を崩さないようにしようとしてる
辺りが、微妙な背徳感があって、二人の関係性としてはむしろTrueENDより好きかも知れない。