今日のアイコン

「ドラよけ」ってやっぱり「ドラまた」が元ネタかいな

id:BYOさんのところのW.NをPLAY&ブログの過去ログ読んでなんとなく一発描き。
W.Nとなんの関係もないやんという話はとりあえず置いておく。
それ以前に何のアイコンか判別できるかどうかすら定かではないけど。
リハビリ気味に描いてみたとは言え出来の方はやっぱ駄目だなー。
そもそも垣野内絵がアイコン化しづらい上に、主線が少なくて濃淡で表す部分の多い
水彩風の塗りだった絵(漫画版一巻表紙)を参考にしたもんだから、ドット絵との相性が悪すぎた。
自分の腕じゃ16色で表現するのはこの辺が限界だ。いや色数上げれば何とかなるとか言う問題でもないんだけど。