(リンク先微妙に18禁注意)


美樹シナリオクリアして、一応メイン3人終わったと言うことで
オフィシャル通販の特典同人誌を読んでみたら、予想以上にスゲー良い出来というか、
ぶっちゃけここまでクリアした3人の話より自分的には好きかも知れないくらいだこれ。
もちろん、ここまでPLAYして、各キャラの背景を把握して思い入れがある状態だからって
ことはあるけど、それを差し引いてもホントに良い出来なのは間違いないと思う。
僕夏の時の同人もそうだったけど、相変わらず、メインキャラじゃなくて
脇キャラ掘り下げたシナリオ書くのが好きな人だなー。


群青PLAYしておいて、この同人誌の小説読まないのは大きな損失だと思うので、
まだ購入してなくてこれから群青買おうかと思ってる人には、
悪いこた言わないから多少高くてもOHP通販で買うのがオススメ。


本編の方は美樹シナリオはキャラは好きなんだけど、シナリオ的には前二人に比べると
ちょっと弱かったかなー。つうか直前の加奈子シナリオの破壊力がでかすぎた性もあるんだけど。
戦況が美樹→若菜→加奈子の順に悪くなっていくので加奈子シナリオ後に美樹シナリオだと
ちょっと拍子抜けしがちな部分があるのがなー、ラストも一番あっさりし過ぎだし。


しかし、キャラ別ルートに入って以降で展開が大幅に異なるけど、その原因というか比重が
主人公が誰を選んだか<<米大統領選の情勢が戦況に与える影響
ってな辺りまったくもってエロゲじゃねぇ(笑)


とりあえずここまでは割と感情抑えめで冷静に感想書くように心がけているんだけど、
実際の所は叫びたい所があったり、途中何度もぼろぼろ涙こぼしたりとか
相当こころ動かされながらPLAYしてるわけで。
特典同人誌読んで評価跳ね上がった部分もあって、このままいくと今年の私的ベスト当確しそう。