天使憑きの少女

なにやら公式で解決編体験版なるものがアップされたようで。
まぁ、要は全4章のうちの一章丸ごと+幕間その1までPLAY出来るってものっぽいけど、
発売からすでに二週間過ぎたこの時期にわざわざ公開してるってことを考えると
現状どれほど売れてないかがわかろうってもんでむなしいものもあるなー。


まぁ、題材がある種ぶっ飛んではいるけど、基本的に地味というか華がないし、
雑誌露出とかも少なくて、売りようがなさげなのも確かなんだけど。


今回公開された体験版の範囲までPLAYすれば、ダークに見せ掛けてるだけで
中身はえらく真っ当に感動路線であるということは分かるだろうし、
一章だけでも一つの短編小説みたいな感じで完結した物語としても十分読めるし、
幕間でさらに今後の伏線とか先を気にさせる要素を撒いてる形だから、
体験版として悪くはないとは思うけど、ぶっちゃけ今更新たに体験版やって
興味を持ってくれる人がどれだけいるか考えると期待薄な気はひしひしとする。


あえてこれだけ流行から外れたところで、ユーザーに媚びずに
自分たちの作りたいものをそのまま叩き付けて来るような造りの作品は
非常に貴重だと思うし、(実はテーマ自体には殆ど心を動かされてはいないんだけど)
構成が上手くて、メインのストーリーも感動できたしで好きな作品なんで応援したい。


とりあえず、実際に本編を買うかどうかはともかく、
体験版部分だけでも一応完結した作品として楽しめるから、無駄にはならないだろうし
興味があったら是非にやって貰いたいということで。